氷入り麦茶

ゲーム・本・アニメや漫画の感想など。とある女オタクの独り言。

アナデン攻略日記⑤〜ありがとうアナザーエデン〜

※この先25章及び第1部ラストに関する盛大なネタバレがあります!!※

未プレイの方は気にしない方だけご覧下さい。

 

 

 

それではお久しぶりです、麦茶です。

ついにアナデン第1部、クリアしました〜〜!!わ〜〜い!!!!🎉🎉✨✨😭

ゆーてクリアから5日くらい経っているので、記憶が曖昧なのですけれども。

ラスダンの雑魚に苦戦してましたが、しっかり原初の星石も全部倒しましたよ〜〜!!

f:id:emusic2:20170521153656p:image

↑原初の焔。毎ターン後全体ダメージを受けるのは地味にキツかった。

f:id:emusic2:20170521153702p:image

↑凍。アナフォ使えない。辛かった……!

f:id:emusic2:20170521153709p:image

↑塊。毎ターン状態異常付与。他の星石に比べればそこまでキツくない。

f:id:emusic2:20170521153714p:image

↑闇。ターン毎に物理・魔法攻撃を交互に吸収。アナフォのタイミングとかも考えつつやらなきゃだったので面倒でした。

f:id:emusic2:20170521153720p:image

↑輝。毎ターン自己回復。

原初の疾は撮り忘れたのですが、確か全体攻撃(強)だったような。

☆原初の星石 とは……

クロノスメナス(ラスボス)に力を送っている石。ラスダン内に全部で6つあり、倒さずにラスボスに挑むと、各星石の支援によりラスボスが強化され、クリアが絶望的になる。

例えばですがもし1つも星石を倒さずに行ったら、通常のクロノスメナスの攻撃パターンに加え、状態異常付与付き(闇)全体強攻撃(疾)+ターン毎に全体ダメージ(焔)+アナザーフォース使用不可(凍)+ターン毎に物理・魔法攻撃を交互に吸収(塊)+毎ターン自己回復(光) が追加されてしまうので、もう想像しただけで無理ですね!勝てない!ので、できるだけラストバトル前に全部の星石を割ってしまうことを強くお勧めします……。

ただし、星石を割っても一度時の暗闇から外に出てしまうと石が復活してしまうので注意されたし。時空の歪みに戻っても復活してしまいます。

 道中のHP・MP回復の方法はこちら↓の記事を参考に。

https://gameopera.jp/another-eden/57945

麦茶はこの方法で全部の石を倒せました。今でも、アナダンでMPが枯渇した時はこのやり方で回復しています。(ボス前には食事をするのですが、雑魚が強いと道中でMPが切れがちなので)

※注意点としては、表に1人しか出ていない状態でその1人が倒されると、ゲームオーバーになってしまうので慎重に!ゲームオーバーになると石を50個使わないとコンティニュー出来ません😭 貴重な石を無駄にするのは避けたいので、細心の注意を払いましょう。運悪く敵のクリティカルが当たってしまわないとも限らないし、きちんと1ターンずつ控えと表は交代した方がいいと思います。

 

そんなこんなでやっとこさ原初の星石を全部砕き、ついにクロノスメナス戦!

f:id:emusic2:20170521160002p:image

f:id:emusic2:20170521160025p:image

クロノスメナスは、原初の星石を全部倒したからか比較的苦戦せずに倒せました。だけどヒーラーは必須です。パーティの平均レベルは58くらい、装備は大体lv40のものを付けていたと思います。以下、ストーリースクショ↓

f:id:emusic2:20170521160208p:image

f:id:emusic2:20170521160247p:image

f:id:emusic2:20170521160305p:image

f:id:emusic2:20170521164953p:image

f:id:emusic2:20170521160611p:imagef:id:emusic2:20170521160617p:imagef:id:emusic2:20170521160623p:image

f:id:emusic2:20170521160750p:image

……という訳で、第1部無事クリア致しました!全体的に、ストーリーではたくさん泣かせてもらったし感動したし、戦闘や育成も楽しくて大満足でした。グラフィックやBGMもすごい綺麗で、むしろ無料で最後までやっちゃったけど大丈夫?お金払うよ?って感じです←(払いました)

メインストーリーをクリアしたので、これからは地下迷宮の魔力を集めたり、アナダンのfear狩ったり、二軍の子を育てたりして次の更新を待とうと思います。

これを書いてる時点でアザミ編の予告がもう出てるので楽しみです!更新が思ったより早くてびっくり。現時点での最高難易度らしいので育成頑張ります。

それではここら辺で終わりにしようと思います!アザミ編で何かあったら新しく記事を書くかもしれません〜〜では!

 

 

追記:

最後までプレイしたよありがとう代として、3000円突っ込みました。

f:id:emusic2:20170521161607p:image

か、可愛い〜〜!バスケットに入ってるの絶対にフィーネの手作りサンド🍞ですよね。いつもお世話になってます。

で、何に使うかと言うと、もちろんver1.1限定のガチャを回しました。おじさんはアナベルが欲しかったんだよ!!!!!ディアドラと一緒のパーティに入れたかったんだよ!!!!

結果↓

f:id:emusic2:20170521161551p:image

わ〜〜いアナベルいな〜〜い😊!(死) そしてまたレイヴン来た〜〜!!きみの冥もう13になっちゃったよ。☆5並かよ。もういっそ16以上になってトゥーヴァを超えてください、次も待ってます(投げやり)

アナベルは来なかったけど、顔が好みのネロが来てくれたのでよしとする。キャラクエやってみたらかなり変な人で笑った。どうでも良いけどネロってちょっとfgoの新アサくんみがある気がします。二人とも拳で殴るし、中華っぽいし。 中身全然違うけど。

 

追記2:

アダマス武器入手しました!もちろんアダマスソード一択ですね!! (据わった目)麦茶はアルド厨だからまぁ、多少はね?(据わった目)

f:id:emusic2:20170521163219p:image

↑アダマスソードを持ってるアルドくん。世界一かっこよくて可愛いよ!そしてもちろん地下迷宮報酬の天の導きは全部アルドに突っ込んだよね!(据わった目)

うんえいさんへ。はじめまして、アルドくんの☆5まってます。それでは。むぎちゃより。