氷入り麦茶

ゲームのプレイ日記とか、アニメや漫画の感想など。二次元全般に関してぽつぽつと。

アナデン攻略日記④〜近況報告〜

※メインストーリー・外伝に関する多大なネタバレを含みます!!※ 

未プレイの方は気にしない方だけお読み下さい。

 

 

 

ではではお久しぶりです、麦茶です。

 前回の記事の時点でラウラドームに居ましたが、現在麦茶は25章で、ラスダンの雑魚相手に涙目になってます。

f:id:emusic2:20170515180312p:image

↑星の塔ラスボス?

f:id:emusic2:20170515180326p:image

↑ギリッギリでクリア。正直めちゃくちゃ危なかった。後半デバフかけてくるのキツすぎ……。ストーリーに関しては種族の壁を越えた友情is美しい。って感じだ。無理だとはわかってるけど、またフィーネとアルテナが二人並んで笑ってるのが見たい……。どうでも良いですがアルテナと若かりし頃の魔獣王のキャラデザすっごく好きです。

f:id:emusic2:20170515180342p:image

↑ファントム戦。

 

そしてラスダンに至る……辛すぎる。マリエルが居ても辛いです。ハイ、ほんとに。一瞬「リセマラからやり直そっかな……」と思ったくらい。(リセマラしないで始めたので) ラスダンの難しさ半端じゃない。つらい。

 ゼェゼェ言いながら現状やっとこさエルジオン通路まで辿り着けるくらいです。あのステージ切なすぎる……あれ幼い精神のままのエデンのさ……記憶に残ってる唯一の安らかな部分っていうかさ……ほんと……もう……ウッ(顔を覆う)

ていうかゲームのタイトルとサブタイトルって……そういう意味だったの……待ってしんどい。アナザーエデン=時空を超える猫=アルドって事でしょ……?そういえばアルドくんが首につけてる鈴って言われてみれば猫っぽいし。あ〜〜(悶絶) パーティに付いてきてる謎の猫の事言ってるのかと思ってた。騙された。気づかなかったの悔しすぎてなんかストーリー書いた人に腹立って来た。もうあの猫エデンのお母さんってことにしない?ていうか多分そうじゃないかなって思ってる。わかんないけど。

 ラスダンですが、攻略記事みたところ、原初の星石を全部倒さないとめちゃくちゃボスがきつくなるらしいから、全部倒したほうがいいみたいですね。試しに風っぽいのと戦ってみましたが、勝てたは良いものの瀕死になりました。萎えた。

 今の麦茶のパーティなんですけど、

f:id:emusic2:20170515174030p:image

↑杖が4人もいるんですよね……つまりどういう事かというと、なかなか一番強い装備を整えてあげられない!素材が足りない!;;もう半ば諦めてますけどね。ステが高い子は一段階低いレベルの装備で良いかなって思ってます。

 

あそうそう、前回から溜まった石で20連ほど回したんですけど結果はこちらです↓

f:id:emusic2:20170515174230p:image

1回目。気になってたイケメンと男の娘がきたのでよしとする。

ニケさんはノーマークだったんですが、キャラクエとキャラデザが良すぎて大好きになりました。シエルはみんなが可愛いって言ってたワケがわかった。ほんとに可愛い、あとミニキャラのモーションが天使。着せ替え人形したい。

ベネディトのキャラクエは思わず吹き出した。ほんとに良いキャラしてる、ベネディトの外伝クエ(ギャグ風味)下さい。

 

おつぎ、2回目。

f:id:emusic2:20170515174626p:image

は、はわ〜〜(棒読み) トゥーヴァさんでびっくりしすぎて10連の結果画像撮り忘れました。

キャラデザ死ぬほど好き〜〜え〜〜てか、えぇ〜〜〜〜???(現実を受け入れられない) トゥーヴァさんの他にはミランダ☆4でccしました。

麦茶個人の話なんですけど、麦茶はfgo民なんですね。今はやってないですけど。で、推しのピックアップガチャに1万突っ込んで(麦茶のお小遣いは月4000円)大爆死だったんですよ。具体的にいうと推しじゃない☆4のキャラが1枚。1枚ですよ????1万円をドブに捨てたも同然で、燃え尽きてしばらく麦茶の目からは光が消えていたそうです(友人談)

そんなソシャゲ界でも有名なク○排出率ガチャのゲームからこっちに来たので、なんかほんと……嬉しすぎて……アナデン優しい世界すぎて……ありがとうありがとう……。

トゥーヴァさんメイン攻略パに入れたいんですけどレベルが足りなくて。巻子など無かった。とりあえず控えに忍ばせて経験値のおこぼれにあずかってます。

あとエイミcc出来ました!f:id:emusic2:20170515175436p:image

うふふ〜〜やっぱりとても可愛い〜〜アナデンの女の子は太ももが良いですよね〜〜!!😊😊💕 エイミのキャラクエ可愛すぎたのでみんなもっとエイミをccしましょう。ところで麦茶はリィカたそを早くccしてあげたい。ていうか現状リィカとマリエル以外にヒーラーがいないので割と急務なのに、パトリアークの書が全く出ない。死にそう。

ラスダンですが、一軍の平均レベル60、装備を一通り整えられたら原初の星石を狩りに行こうと思います。

お次の更新はおそらくメインストーリークリア後になると思われます〜〜では!

 

⚔おまけ〜祈りの魔剣外伝感想〜⚔

良かった、ひたすら良かった。ストーリーが秀逸。家族愛とループものが好きな麦茶の涙腺は崩壊。アナベルをお迎えしてあげたい(ガチャ爆死のフラグ) 

えってか最後、お前ディアドラ〜〜いいの?それで良いの〜〜!?って感じで……うん、確かに伝えないのが一番良い方法なのかなとは思うけど、やっぱり切なすぎる……。アナベルがいつか気づいてあげられますように……。ディアドラがアナベルをお姉ちゃんって呼んでるのが見たいよ〜〜エンエン 今回のイベでディアドラへの好感度カンストした。らぶ。ところでネロの存在感が薄すぎる気がする。ちょっと可哀想。

トーリー読み返したいのでそういう機能の実装お願いしますね運営さん!それでは今度こそここら辺で〜〜では!