氷入り麦茶

ゲームのプレイ日記とか、アニメや漫画の感想など。二次元全般に関してぽつぽつと。

アナデン攻略日記③〜18章クリア〜

※18章前後のストーリーについて盛大にネタバレがあります※

未プレイの方は気にしない方のみ閲覧ください。

 

こんにちは麦茶です。時空の歪みを倒していろいろとしんどいです。ただのしんどすぎて語彙力が崩壊したオタクの戯れ言しか書いてないので、地雷の匂いを感じた方は回れ右して、どうぞ。いやほんと内容グッダグダだしキモいです。では。

 

f:id:emusic2:20170509230213p:image

 

時空の歪みは普通に強かったです。ていうか演出凝ってましたよねぇ……HP減るごとに以前のボスが出てくるって……胸熱すぎません……?しんどさと楽しさと尊みでプルプルしてました。

 

攻略を書こうと思ったんですけど、うっかりマリエルちゃんが来てしまって、さらに現状マリエルちゃんに頼りまくりなので無課金攻略の看板は下ろそうと思います() ただのオタクの萌え語りブログになります、はい。今までもそうでしたね!

 

アナデンはいちいちステージが綺麗なのか本当に素晴らしい。時限回廊のステージがかっこよすぎて思わずスクショを撮ってしまいました。

f:id:emusic2:20170509230649p:image

時限回廊めちゃくちゃ迷った。これあっさりボスに辿りつける人っているんですかね。典型的な地図が読めない女なので途中から攻略wiki見てました。見てもてんでわからなかったので、泣きそうになりながらやっとこさボス戦に突入しました。迷ってる最中に雑魚にボコられてMPは減るわ目はしょぼしょぼするわでボス戦より辛かったと言っても過言ではない。地図の読めないオタクには高度なマップすぎた。

 

そしてあれがこーなって四大精霊がパーッてなって(泣いた……サラマンダー……しゅき……)、今はドーム?にいます。ヘレナに会う前に装備を整えてます。

 

あ〜〜物語も佳境に入って来たなぁ……と。麦茶は作り込まれたストーリーとか世界観が好きなオタクなので楽しすぎて幸せです。また物語がひと段落したらただしんどさを吐き出すためだけの記事をアップすると思います。では!

 

追記①:アルドくんがようやくccしました。

f:id:emusic2:20170509231637p:image

アルド推しの麦茶は尊みで死にました。パーティいちの鈍足だったのがパーティいちの俊足になりましたし、普通の剣攻撃で1000は超えます。なんかほんといろんな意味で麦茶を殺しにかかってる。相変わらずずっとパーティの先頭に置いてますな。尊すぎてお腹痛くなってきた。

 

追記②:ここのアルドくん可愛すぎません?

f:id:emusic2:20170509231731p:imagef:id:emusic2:20170509231735p:image

 このシーン、女性ユーザーは絶対全員「アッアッアルドママーッッ!俺だ!俺がどっせいだ!!」ってなったでしょ……?それはそうとどっせいのビジュアルが可愛すぎて萌えた。

アルドくん、メインストーリー中でくそイケメンだしかっこいいし強いのに、時々こういうママみ発揮するのなんなの?可愛いね??自分の精神が急速な勢いで幼児退行とメス化を行き来してるのほんと業の深いオタクって感じでしんどい。アルドくんは人たらしなので、キャラクエで男女関係なくフラグたてまくるのもしんどい。なんなの?むり。ていうか半分近くアルドくんの話ししてない?むり。しんどい。ここら辺で終わりにしょ、、、。