氷入り麦茶

ゲームのプレイ日記とか、アニメや漫画の感想など。二次元全般に関してぽつぽつと。

アナデン無課金攻略日記①〜魔獣王むり〜

こんにちは初めまして、麦茶です。

詳細は省きますが、アナデンことアナザーエデンにはまってしまいましたので、細々とプレイ記録をつけていこうと思います。さよなら麦茶のGW。

ソシャゲは卒業する!と、某サーヴァントを呼び出して世界を救うスマホRPG、フェ◯トのガチャで爆死してからソシャゲ離れしていたのにこのザマ。でもすっごい面白かったし麦茶の心の琴線にビンビンに触れて来たんですよこのRPG……昔懐かし王道な感じとか……ま、懐古厨だから多少はね?

前述した通り麦茶はソシャゲで痛い目を見たばかりなので、意地でもアナデンは無課金で攻略してやると決めました。時間はいくらかかっても良い!やってやろうじゃないの!(ただの厚紙と化したりんごカードを握りしめながら)

前置きが長くなりましたが、さてさて本題のプレイ記録をば。

 

〜いちにちめ〜

よ、よく覚えてない(ごめんなさい)…。初回☆4確定ガチャはメイちゃんでした。アルドに可愛さを見出し始める。ラスボスまでアルドを意地でも連れて行こうと決めた麦茶であった。

ここら辺fgoで培われたマシュ大好き精神が抜けてないね。fgoではマシュは最終的に優秀な盾役になったけど、アナデンではどうなんだろう。主人公補正とかないのかな。ないか。とりあえず愛をもって育ててみることにする。

サクサク進めてたら石が溜まったので夢見の館で出逢った。ロベーラとかいう機械人間イケオジが出て来た。気がする。とりあえず育てることにした。みたいな軽い気持ちで育て始めたら後にキャラクエでしんどすぎて泣くことになる。

 

〜ふつかめ〜

アルドが可愛すぎて禿げ始めた。エイミも可愛くてアルドとエイミを並べてニヤニヤしてたら未来が消滅した。壁に張り付いた赤ん坊は怒りとともに粉砕したが、エイミは戻ってこなかった。悲しみとともにまた溜まった石でガチャを回したら、

・根暗なネクロマンサーのグリリバ(レイヴン)

・常に寝てる花江夏樹(マイティ)

・肉まん(リンリー)

・お姫様(ミーユ)

が来た。あとミランダもいたけどいつ来たかはわからない。最初の方に回した単発で来ていたのかもしれない。

ここら辺で13章に突入し当然のように詰まり、ようやく攻略wikiを見始める。ヒーラーがいないことに気づき顔面蒼白になる。課金……はしません。☆4ヒーラーが二人いないと辛い?やだなぁリィカがいるじゃん。☆4にすれば良いんでしょ、はは……

 

次回!無課金で攻略するって大口叩いたもののヒーラーがいないことに気づいた麦茶、どうする!?〜あとちなみに地属性が育ってなさすぎて人食い沼ハードで死ぬ〜を添えて!?お楽しみに〜!!

 

追記:現在の麦茶ガチパ。アルド君は、常に先頭です。アルド君は、麦茶の嫁です。(据わった目)

f:id:emusic2:20170505232246p:image