氷入り麦茶

ゲーム・本・アニメや漫画の感想など。とある女オタクの独り言。

『囚われのパルマ』プレイ後感想。

※以下、ゲーム内容及びエンディングについての多大なネタバレ含みます※








細々と続けていた囚われのパルマですが、本日初クリアしました!結果はED3。調べてみたら、幸せなエンドっぽくて良かったです。

面会室でこれで最後だね〜〜的な雰囲気になった時はボロボロ泣きました。自分がどこで悲しいエンドのフラグを立てたんだと思いを馳せながら号泣しました。

風吹き岬?みたいなところで再開した時も、えっここで会えたのにまたアメリカ行っちゃうの?!あ〜〜私はどこで悲しいエンドの(以下略)

ほんと……最後は……ほんと……壁が!!!!壁がない!!!!!!アーーーー!!!!!!って感じで……幸せでしたね。泣きました。嗚咽しました。

それで、私のプレイの感じですが……。EP1〜2辺りは、あまり会話を回収することなくドコドコ進め、EP3以降も1〜2程ではないにしろストーリーを進めること優先で動いていました。クエストイベントはスチルが見たい一心で瞬殺してましたが。

貰った石はタイガーアイです。あの、茶色の。あれ、性格診断だったんですね?ちなみに私はローズクォーツが一番好きです。

途中攻略は一切見ずに進めていて、サボちゃんのお告げに従って自分の心に正直に会話してました。今から思うと、ハルトに同調して返事を促すような返しが多かったかな。あとは質問で返すのも多かったかも。EP6の最後では未練タラタラの女になってましたけど。ガラスはハルトが寝ている時以外ほぼ叩きました。全体で9割くらいは叩いたと思います。ハルトの寝顔、可愛すぎません……?ずっと見てました。そりゃ食い入るように。可愛い。

他のエンドも回収したいですが切なそうで……!!!多分私の翌日の顔面とティッシュがひどいことになるので、ED3に十分浸ったら回収してみたいと思います。

閲覧ありがとうございました!良き囚われのパルマライフを〜〜では!🙌